一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年10月3日日曜日

Xperiaでカーナビ4

先日のレビューに追加。

ジャイロセンサーや速度検知とかないから、首都高のようなトンネルの多い場所で、
トンネルの中で分岐があった場合、地図もナビもあてになりません。

ナビゲーションそのものに頼った運転の場合は注意が必要です。(分岐見逃した・・・とか)
あと、20~23度位の陽気で、Xperiaのバッテリー温度が55度越えました。
どれくらいでヤバくなるかわかりませんが、色々注意は必要みたいです。

それ以外は結構OK!!
でも、なるべくナビに頼らない運転に慣れたほうが、ドライブに余裕が出来て面白いですよ!
自分も以前はナビ頼りだった時期があったのですが、あれ?ここで曲がるの? って
いう時って危ないなぁ・・・と思い、地図表示だけで慣れるようにしました。
道も覚えるし、地理感覚もわかるし。
(ならこういうレビューというかXperiaでカーナビを試すのもどうかと思いますが・・・^^;)

あと、ダッシュボードのアダプタは時間が経つと自然に剥がれるので、使う際は再度
吸着させたほうが良いです。一日くらいは持つけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿