一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年9月25日土曜日

水中写真機材


今現在の水中写真機材ですが、

一眼はCanon EOS Kiss X3
SEA&SEA RDX-500D + NXコンパクトドームポート(ポートベースL込み)
にグリップステーLをつけています。

X3は水中で使う時、水中から海面を見上げたとき等で白飛びしやすくて、
露出の制御が結構大変です。
自然光派なのだけど、フラッシュを買うべきか永遠に悩み中です。
NXコンパクトドームポートでなく、ちょっと無理してオプティカルドームポート
にした方が良かったかもしれないです。 
逆光時の光の強さによって、ドーム面の反射が写り込む時があります。
色々気をつける必要が・・・。


買ってすぐにX4が発表されて、HD動画の撮影のしやすさはX4は段違いで
良いので、ハウジングの背面パネル交換とか、そういうのでアップグレードとか
出来ないかなぁ・・・。


コンパクトはFUJIFILM FINEPIX F31fdで、INONのUWL-105ADで
ワイド部分を補ってます。
CanonのG12とフィッシュアイのワイドレンズにそそられています。


以前、GoProHDで水中動画にチャレンジしたのですが、結果はまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿