一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年9月28日火曜日

Xperiaでカーナビ

SonyのNV-U35を買って、ラジオしかない車のナビ(というか現在位置がわかれば)
にして、自転車にもつけてみちゃおうか考えつつ、現物を見たのですが、

タッチパネルの反応がいまひとつで、”ナビ”は使わないので、赤信号の時にもうちょっと先
を見たいとか、地図拡大縮小したいっていうのがメインだったりなので、ちょっと合いません
でした。隣に展示してあったNV-U76Vは最新だけあって、サクサクでおおっー!!って感じ
だったのですが、比較して値段もおおっ-!! ・・・でした。


という事で、都内でナビというか地図だして運転しないといけない機会は数回もないので、
そこまでお金かけてもなぁ・・・という事で、出ました、Android。

Google マップナビ日本語版
もしくは、
RoadQuest

Google マップナビは地図データをパケット通信で転送表示します。
RoadQuestは2.5G分の地図データをMicroSDカードにインストールするので、
パケット代かかりません。
電波の悪い所でも大丈夫。(7800円)

おおおっ!?て感じで、まずGoogle マップナビを試して地図表示に難が出たら
RoadQuestを買ってみようかと思います。
勢いでXperiaをダッシュボードに取り付けるAi-Style スマートフォン ホルダー

を勢いでクリック。
後日、レビューしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿