一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年9月30日木曜日

PT-E01(OLYMPUS PEN Lite E-PL1)ハウジング

昔の水中一眼カメラはE-410で純正のハウジングで、やっぱ魚眼でシステムを
組んでいたのですが、ずっとオリンパスがHD動画対応を待ってたんです。
E-620出た後も。(純正ハウジングは比較的安いしね)
マイクロフォーサーズに企業の力加減が変わってきてて、よりコンパクトで、
魚眼でHD動画いけるなら・・・って思ってたときにE-PL1発表、ハウジングも
発表したその日に、Canon X3に行く決意をしたものです。
だって、カメラポート固定のようだったから・・・。

でもアテナ工央がやってくれまして、E-PL1用のハウジング、PT-EP01を
色々なレンズつけられるようにアダプタその他開発してくれてます。

もう戻れないと思うけど、一眼の水中カメラはとにかく嵩張るのでなるべく小さくて、
絵も動画も綺麗ってのが一番いいかな・・・と思う次第で、展開次第では
そっちに戻っちゃいたい気分にもなったりします。
あ・・・この間撮影したX3やGoPRO HDの水中動画、編集してアップしないと・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿