一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年10月22日金曜日

Really Right Stuff

Really Right Stuff を愛しているのですが、先日までwebが繋がるのだけど詳細が見れない
感じだったのだけどサイトリニューアルされました! ステキ

円高という事で、色々と仕事で使うブツを購入・リニューアルしようと色々見てたらパノラマヘッド
がなんか新しいのが出てたので円高だし、nodal ninja(5)はイマイチ剛性にかけるような感じが
するので購入決定。
PG-02 LLR


今までは旅先という事で、

・三脚 GT0540
・雲台 RRSのBH-40
・nodal ninja+レベラー

というコンパクトで撮影するには最高の組み合わせなのだけども、
これからは旅先とか関係なくなって、重いのでガツンといけるので、

・三脚 GT3531
・雲台 RRS BH-55
・マンフロット 300N +レべリングベース
・RRS PG-02 LLRにレールつけてノーダルポイントを調整色々

という組み合わせでいけそう。
300Nは特に無くてもいいのだけど、クリックストップはやっぱり欲しいし・・・。

RRSは剛性感が写真よりも全然高くてカッチリしているので、個人輸入になっちゃうけど
かなりオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿