一眼レフデジカメ 携帯 水中写真 など、デジタル関連の自分の興味のあるものを書いていきます。

2010年10月27日水曜日

RRS PG-02

という事でUPSで一週間かからずに届きました。
ReallyRightStuffのPG-02にレール等つけてパノラマ撮影機材になりました。
金属の密度感というか、剛性感は流石です。
ビクともしない感じです。
カメラは7Dなのですが、専用のLプレートもつけています。

PG-02単体でも水平方向の回転は出来るのですが、クリックストップは便利なので、
マンフロットのものを使っています。
レべリングの微調整も。
その下の雲台もReallyRightStuff

三脚はジッツオの3531なのですが、マウンテニアでなくシステマティックが
いいなぁ・・・と思っていますが、先立つものが無いのと、買うなら
ReallyRightStuffのTVC-33 VERSAにすると思います。

ReallyRightStuffはちょい高いし個人輸入ものなのですが、物の作りといい、
社長自らパンフに出る気概といい、かなりオススメです。

レールなんだけど、MPR-192の半分のサイズ出ないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿